プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2017/08/18 10:00  長門牧場~信州白樺高原


家族で過ごす夏休み、1日目。

信州白樺高原の長門牧場へ行きました。


どこかのSAでもらったパンフの風景に期待して行ったけど、牛舎周辺は立ち入り禁止で、Cow Loverとしてはあんまり盛り上がれなかったかな?



日本短角牛(多分)がいました。
糞を顔に浴びちゃったりしてるから触れ合いたくないけど、近くで見るの初めてだったかも。
力強い体つきです。



触れ合えるコーナーにいるホルスタインの若牛は、あんまりフレンドリーではなかった~


でもすごく頑張っている魅力的な観光牧場だと思いました。
見晴らしの良い草原にアルパカやヤギや羊がリードにつながれて放牧されていたり、乗馬体験ができたり、トラクターツアーがあったり、ギフトショップには乳製品が豊富で、レストランで焼いてるピザも美味しかったです。


春秋に1日ずつ、牧場祭が開催されるそうなので、その時、又訪れたいと思いました。





スポンサーサイト

<< シメは神津牧場です。 | HOME | 牛の吾蔵~佐久市川村吾蔵記念館 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP