プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2017/08/21 10:00  シメは神津牧場です。


家族で過ごす夏休み。
最終地は、大好きな神津牧場。
お盆休みは人手不足で放牧地見学ツアーがないと聞いていたから、三時のおやつにソフトクリーム食べて、夕方、放牧地に戻る牛の行列を見ようという計画でした~

ここのソフトクリーム、本当に美味しくてオススメです。
大好き。


いつものように若牛さんと触れ合って…



産まれたばかりのへその緒つけた仔から、


カーフハッチに住んでる生後1ヶ月位の仔達に順番に挨拶して…



搾乳室に行きました。
写真は丁度、搾乳を終えて柵から出てくるとこ。




搾乳室を出た、ちょっとした広場がふれあいのチャンス。


可愛い、可愛い。




ジャージー牛はとても人懐こいの。
こんな風に顔だしてくるから、手の届かないところをかいてあげて、喜んでくれるから嬉しくなるのですが…
油断してると一番痒い(らしい)鼻を押し付けてくる。今日もジーパンに緑の鼻紋がつきました。


4時を過ぎ、観光客もまばらになった頃。

ガスってきて視界がどんどん悪くなってます。

→続く
スポンサーサイト

<< 神津牧場でプチ・デザルプ! | HOME | 長門牧場~信州白樺高原 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP