プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2013/08/01 13:00  フレンチ額装#7


今日から8月
いきなり月の第一木曜日で、額装の日でした。

カレンダーをめくって直前に気づき、急いで作りました。
今月の課題は、スチレンボードで高さを出したマットと絵の間(斜断面)を細いテープ状の化粧紙をねじって埋めていく手法です。

参考作品の写真を見せて頂き、テープの表裏の色の違いから、光が拡散するようなイメージになるとわかりました。

ayaCOWの母子像を描いたので、おこがましくも聖母像のような光輪のイメージにしようかと考えましたが、あまり重厚な色使いはに似合わないので、敷藁のイメージを延長する感じで仕上げています。

IMGP0175.jpg


捻ったテープは厚手の化粧紙を2色張り合わせています。
これが想像以上に扱いづらく、両面テープの粘着力ではなかなか張り付いてくれず、
かなりイライラしました。夏向きの作業じゃなかったです


yumiさん、いつも励ましのお言葉をありがとうございます。
これからも楽しく手作りしていきたいです。
スポンサーサイト

<< おうちプロジェクト#3 | HOME | ポイント・COWド・ケース >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP