プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2017/09/10 16:19  日本橋三越英国展


毎年楽しみにしている日本橋三越本店の英国展に行ってきました。
イギリス伝統のアパレルから、アンティーク家具や雑貨、紅茶やショートブレッド、スコーンなどの食品まで、イギリスでおみやげ探ししているような楽しさがあります。

手に取って見せてもらうけどなかなか買う決断にならないレンデル、ピューター製のミニチュアの牛に、今年も会えました!

今年、我が家に連れて帰ってきたのは、Emma Ballさんが描いたハイランドカウのチョッピングボード。






この絵のタッチに見覚えがあり、帰宅して部屋に入ったら、額縁製作中のこの絵の画家さんでした。早く作って飾らなきゃ、って思いました。

Emma Ballさんは、イギリス在住の水彩画家さんで、グリーティングカードやティータオル、マグカップなどの商品展開をしていらっしゃいます。
憧れる~


食料品部門には今年もジュリス・ティールームさんがスコーンを販売してました。
修行時代を綴られた著者「コルドンブルーの青い空」に感動して、コッツウォルズのウィンチクムという小さな町を訪れたのは、もう10年以上前のこと。
この度、三越本店に常設ティールームが開設されるそうで、樹里さん自ら、店頭で一人一人に案内していらっしゃいました。
楽しみです。


今年最後と思ってかき氷を食べました。
栄太郎のフルーツミルク。

憧れのしろくまカフェのを、いつか食べてみたい!

スポンサーサイト

<< お誕生日月の楽しみ。 | HOME | 久しぶりに河口湖へ >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP