プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2017/09/26 20:00  仔牛と散歩


ミニ豚、ミニチュア・ホースはいるのに、って嘆いたら、ミニ牛もいるって!

ウルグアイのコーエンさんという方が、単にマスコット的な存在ではないミニ牛の品種を作ろうと思い立ち、アバディーンアンガス種とヘレフォード種を基に体型が小さくなるよう交配、さらに、ホルスタイン種、ジャージー種を掛け合わせ、2004年に10年を経て乳肉兼用種として完成させたそうです。
フェルナンディーナ牛は、ウルグアイの固定種で、乳肉両用。体高1m以下、体重400kg以下だそうです。←まだまだ大きいけどね。

ミニチュア・ホースは鉱山で働いていたとか、ミニ豚は主に医療実験用だと聞かされて、家畜が人間の勝手で改良されて来たことを改めて思いました。




でもマザー牧場であんな可愛い仔ちゃんに会ったから、仔牛と散歩したくなるよね~

仔牛と散歩

マザー牧場のあの可愛い仔牛に少し前に会ってきたよ、とメッセージをいただきました。
牛を通してお話しできて嬉しかったです。ありがとうございます。
スポンサーサイト

<< うし活主催のオフ会に行ってきました。 | HOME | マザー牧場~その3 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP