プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2017/09/28 14:59  うし活主催のオフ会に行ってきました。


うし活のオフ会、「みんなでうしパフェを作ろう@てんとう虫カフェ」に参加してきました。

牛好きのためのポータルサイトうしの輪で見つけたイベント。
うしパフェを作れるのも楽しみだけど、リアルな牛友に会えるかもとドキドキその日を待っていました~

うしパフェは、てんとう虫カフェの人気メニューです
(写真を見て私も真似っこして作ったことがあります。→過去の記事を見てね。


カフェは大宮から宇都宮線に乗り換え、土呂駅下車10分ほどの住宅地にありました。

↑赤い庇屋根がとてもチャーミング。


オーナーが牧場で働いていたこともある牛好きなので、うしパフェを開発したそうですが、美しい盛りつけのフルーツパフェが評判のカフェなんですって。

初めに自己紹介。
トップバッターがガチな牛好きさんだったので、私も熱く牛愛を語ってしまいましたが、その後、参加者の多くがカフェファンであると分かり、ちょっと恥ずかしくなりました。




パフェの下部分は、あらかじめ作ってくださっていました。
フルーツとヨーグルト、小さなミルクレープが入ってます。毎日焼いていらっしゃるという耳と鼻部分のクッキーと角に使う苺も配られました!



頭の部分に使うアイスは、4種類の牧場アイスを食べ比べて決められます。

私はまだ行ったことのない=食べたことない、高秀牧場のアイスを選びました。


カップアイスのカップ内側に沿うようにナイフを入れ、刃を少しアイスに差し込んで逆さにして、カップアイスをきれいに取り出せるというデモンストレーションを見せてもらいましたが、やってみるとなかなか難しいの。

それを一部カットして、牛の顔に見立てて、目・鼻・耳・角をつけます。ホイップクリームを接着剤代わりにすると安定します。
なるほど~




私はAyaCOW~*に見立てて、持って行ったハート型の最中の皮を使って作りました!


↑皆んな集めて記念撮影。
人工芝をささっと敷いてくださる主催者の方が、本当に素晴らしいです。


→その2に続く

スポンサーサイト

<< うし活オフ会~その2 | HOME | 仔牛と散歩 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP