プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2017/10/20 10:00  パーフェクト・デザートを目指して



うし活オフ会で作ったAyaCOW~*パフェは、てんとう虫カフェさんの牛パフェの顔の表情をアレンジさせていただいたものでした。
ボディの部分は、フルーツ、ヨーグルト、ミニミルクレープのコンビネーションで、さすがパフェの達人ならでは、と感じさせるものでした。

でも私が目指すAyaCOW~*パフェは、ボディは白黒のホルスタイン柄で、お乳もなくちゃ!



そして、てんとう虫カフェさんで作らせていただいてから、カフェグラスも欲しくなっていました。
ネットをいろいろ見たけど、サイズや質感がわかりにくい。色にこだわるから、透明じゃなくちゃ嫌。あんまり背が高くて、底面積が小さ過ぎてもダメ。



それで久しぶりに合羽橋まで行ってきました~




品揃え豊富なニイミさんに10種以上のカフェグラスあることを確認してから、ほかの店をのぞいたけど、ピンとくるものがなかったので、結局ニイミさんに戻る。
カフェグラスは、一個500円~1300円。
でも販売最小単位が多過ぎるのは買えないし、ガラスが薄いのや軽すぎるのは壊れやすいからダメ。カットが複雑で中身が見えないのは嫌、と思ったら、一種類しか残らなかった。
消去法で購入してきました。



帰宅して、ホルスタイン柄のボディを試作。
成城石井のミルクコーヒーゼリーを参考に、コーヒー寒天をミルクゼリーに埋めてみました~


→つづく




ランチするため合羽橋から、浅草へ移動。



まだ登ったことのないスカイツリー。
(行ったことはあります)


こんなカウパレード像を飾った焼肉屋を発見!



三体いました~
スポンサーサイト

<< パーフェクト・デザートを目指して~その2 | HOME | ハロウィン準備 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP