プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2017/10/30 09:21  雨で中止だった前橋市畜産フェア


週末、神津牧場が畜産試験場で開催される前橋畜産フェアに出展すると聞き、楽しそうな内容だったから、台風接近で大雨降る中、出かけできました。

会場前は駐車場渋滞。

かと思ったら、雨でフェアは中止だと、駐車場整理のスタッフが一台一台、声をかけて歩いてこられたのでした~
2時間半かけてきたのに、残念すぎる!

でも宇宙レンジャーのショーを楽しみに来たレインコート着た小さな子供達がトボトボ引き返してくるのを見ちゃったから、大人は、気持ちを切り替えなきゃ。

近くの道の駅で、野菜を買って観光パンフを見ながら作戦会議。
牛を飼ってチーズを作っている工房と明治時代に建てられた臨江閣に行くことにしました。

再び畜産フェアの会場を通り過ぎようとして、ふと思ったの。
畜産フェアは中止でも、畜産試験場公開はやっているんじゃない?
建物の前に行ってみたら、公開中の立て看板がありました。


可愛い仔牛がお迎えしてくれました。

裏庭で乳牛の共進会が開催されているというので、行ってみました。






楽屋で出番を待つホルスタインたち。
順番に短いたてがみをコーミングされたり、尻尾をブラッシングされたり、お乳マッサージ受けたり、きれいにお手入れ受けてました。


ちょうど36ヶ月未満の審査が始まりました。

雨降ってるし、ぬかるんだ草地だからか、行きたくない仔、続出。


雨に煙る榛名山が向こうに見えました。





スポンサーサイト

<< チーズ工房Three Brown | HOME | ハロウィン撮影会 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP