プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2017/11/01 10:55  チーズ工房Three Brown


本降りになってきたので、畜産試験場を後にし、観光パンフで見て興味を持ったチーズ工房Three Brownに向かいました。





ナビには途中で見捨てられ、スマホのアプリを使ってやっとたどり着けたその場所…





可愛らしい店舗兼チーズ工房とご自宅。


木造の牛舎。



おとぎ話の舞台に迷い込んだだみたい。


ショップでは、可愛らしい奥様が、惜しげなくほとんどすべての商品を試食させてくださいました。それぞれ、オススメの食べた方もね。
家族が気に入ったチーズをいくつか買ったけど、都内のチーズ専門店に比べてとてもお安いの。

店名のThree Brownは、3頭のブラウンスイスを飼うことから始めたことによるものだと知りました。

買い物を済ませたら、断りを入れていそいそと牛舎へ。


Three Brown !
実際は左端に反芻中のがもう1頭いたけど。


AyaCOW~*飼育員の記念撮影。


隣の牛舎には、少し若い牛たちがいました。
この仔ったら、首を器用に伸ばして、通路の向こうに置いてある餌を食べてます。



お腹いっぱいになったかな?


ご家族がこのチーズ工房を作るまでのストーリーを帰り道に読みました。
ご苦労はあっても羨ましくなるような素晴らしい人生だ~

天気が良くて放牧している日にまた訪れたいと思いました。
スポンサーサイト

<< 年末を感じること | HOME | 雨で中止だった前橋市畜産フェア >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP