FC2ブログ

プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2017/12/16 18:00  パーフェクト・デザートを目指して~その3




近所の友達を招いて、AyaCOW~*パフェを食べてもらう発表会をしました。

イチゴがようやくお手頃価格になったから、どうしても作りたかったの。

お誘いした時、これまで作ったパフェの写真を見ていた友人は、「あんな手間のかかるデザート、食べさせて~、なんてとても言えない。」と言ってました。なんて遠慮深いのでしょう!!

でも手間がかかるのは、ウリじゃなく、美味しいところを知ってもらいたかったです。

イチゴムースを作り、パフェグラスに注ぎ、周りにいちごスライスを並べる、コーヒー寒天を作っておくところまでは、前日の作業。

当日の朝、イチゴムースの上にミルクゼリーを注いで、ちょっとのつもりで冷蔵庫に入れ、掃除機かけてていたのが、失敗でした~
この時期の冷蔵庫、(夏の温度設定のままでした)かなり冷えていて、コーヒー寒天入れようとしたら、ほぼ固まってた。
ホルスタイン柄、スプーンでほじって差し込む感じになりました。

お友達が来て、軽くランチしたら、スパイスたっぷりのミルクティーで身体を温めてもらってから、パフェの牛の顔作り。

チョコウェハースをクッキー型で楕円にくり抜いた耳、チョコペンで作ったまつ毛、最中の皮のお口とポッキーの角をつけました。
イチゴを乗せてサンタ帽子に見立てています。



思ったようにはできなかったけど、二人とも美味しい、って食べてくれてよかったです。
牛乳嫌いの二人だけど、大丈夫でした!

年内にもう一度、トライしたいです。
スポンサーサイト

<< プチ・ギフト | HOME | アニュアル・オーナメント2017 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP