プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2013/08/15 19:00  引越し準備#3~COWグッズキャビネット


お盆休み、日々荷造りに勤しんでおります
少しは楽しみも欲しいので4月2日のブログで紹介したペラナカンスタイルのキャビネットの中のCOWフィギュアを片付けました。

沢山ありますが、一つ一つ手に取ると、どのようにして私の元に来たのか、ちゃんと思い出すことが出来るんです
友人にお土産として頂いた、自身がふと立ち寄ったお店で見つけた、まだ通販サイトが今ほど普及していなかった時代に、メールのやり取りしつつ海外から取り寄せた

IMGP0178.jpg


COWグッズは、犬や猫、カエルやふくろう、馬や羊に比べ、商品が少ないので、出会えた時は、本当に嬉しいものなのです
その強い感情が記憶に刻まれるのでしょう。

コレクションに協力してくださった友人には、とても感謝しています
お出掛けの場まで私を思い出して頂いて申し訳ないのですが、ほんとうに嬉しくって


私が集めているのは、COW(=雌牛)なので、干支と星座の牛はオスだから基本的にはアウトです。
でもCOWとペアのものやオスを感じさせないは仲間に入れています。

こんな風に一つずつ、約180体のに思いを掛ける時間は久しぶりでした


空っぽになったキャビネットに寂しく出雲大社の「牛馬守」だけが残りましたので、
外してCOWフィギュアと一緒に段ボールに入れました。
キャビネットはコンテナ預かりになりますが、COWを入れた段ボール箱は、仮住まいに持って行くつもリです。

最後に鍵を掛けて、約4時間半のお片付けが終了しました。

IMGP0180.jpg


鍵に付けたayaCOWのタッセルは、色違いを作って、昨年のクリスマスにキャサリンさんにプレゼントしました
タッセルのプロに拙い自分の趣味で作ったタッセルを贈る
本当に恥知らずな行為です
でもキャサリンさんは心の広い方なので、繊細で美しい彼女の作品と一緒にツリーに飾ってださいました
スポンサーサイト

<< 引越し準備#4~フレンチ額装編1 | HOME | 引越し準備#2 >>



COMMENT


圧巻ですね

夏のCOWタッセル、とてもかわいいですね~。頂いたクリスマスCOWタッセルは私のお気に入りですよ^^シーズンにしか飾れないのが残念です。

額&COWグッズ、なかなか圧巻ですね。雑貨屋さんで牛グッズに反応してしまう体になった身としては、いつかコレクション展をして欲しいなと思います。いやいや、伊豆高原でCOW美術館?!いかがでしょう?


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP