FC2ブログ

プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2018/01/30 13:00  富津展望台と木更津市


館山からアクアラインまで一般道で行きました。
お茶したいね~って言いながら、キョロキョロしてたけどなかなか見つけられず、夫の思いつきで富津岬を目指しました。


明治100年を記念して、五葉松をイメージして建てられたそうです。

高さ20mほどだけど、吹きさらしの階段では高所恐怖症の私は足がすくんでしまう。後ろから発破をかけられながら一番上まで登ったけど、揺れてるね、なんて言ってる人がいるから気づいちゃった!夫はこれはRCじゃなく鉄骨造の揺れ、なんて冷静に言ってるけど、私はすぐ下に降りました。


下で記念撮影。床がすごく薄っぺらに見えます。

期待したカフェは、営業してませんでした。
食事処はたくさんあるのに、ね。


アクアラインの入り口、木更津なら、きっと喫茶店くらいあるよ、って駅に着いたけど、ミスドしかなかった。
駅前の商店街は、休日だからか、ほとんどシャッター降りていたけど、ショーウィンドウいっぱいにアニマルオブジェが並んでる雑貨屋さんが気になって、入ってみました。


憧れのガーデンオブジェはなかったけど、牛グッズは結構あって、この二つを旅の記念に購入しました。
ガラス製のトレイは使い勝手がよさそうです。
おもちゃのじょうろはどこにおいたら良いのやら、ですが。

それで結局、アクアラインの海ほたるの牧場カフェでお茶することになったわけ。
スポンサーサイト

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

<< スカイツリー | HOME | パーフェクト・デザートをめざして~その4 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP