FC2ブログ

プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2018/07/19 16:30  群馬県桐生市周辺観光~’18年7月編


前回行った時からずっと気になっていた帽子工房を再訪しました。
桐生市の旧市街地にあるCom+ position

usineっていうプランドが「牛−NE」に読めてしまうから、前回Ayacow~*用のを買って…
その時の記事はこちら

今回、自分用を購入したから、おソロみたいになりました\(^o^)/







他に女子の願いが叶うと言われている赤城山にある赤城神社を詣でて、麓のチーズ工房Three Brownでチーズを買ってきました。



ちょうど、チーズ作りをしていたから、乾乳牛にしか会えませんでした。
乾乳牛というのは、お産を控えて搾乳をお休みしている牛さんです。乳搾りを一定期間休む事で、産後、母体が早く回復するそうです。
昨年記事にしましたが、ここの牛はブラウンスイスという品種で、搾乳したお乳は、全てチーズになります。

まだこの周辺には、魅力的な観光スポットがたくさんあるから、次はどこにしようか楽しみです。




スポンサーサイト

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

<< 瑞穂町の清水牧場に行ってきました。 | HOME | 半分、青い。 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP