プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2013/09/03 09:00  羊毛細工


キャサリンさんのブログに可愛らしい「バナナ・スター」がアップされていたので、押しかけてレッスンを受けてきました

キャサリンさんのプログはリンク貼ってますのでのぞいてみてください!


100均で買った羊毛3色セットを針金に巻き付けて、切れ込み入った専用針でプチプチ刺せば、
不思議不思議
だんだん羊毛が絡み合って固く締まって来るのです。
初めてなので、どの程度迄、固めたらいいのか、なかなか分かりづらかったけど、なんとか形になりました

ロールのある風景



肉付けして形にする粘土細工に近い感覚でした。
今回は、以前作ったぬいぐるみのマスコットと同じ立ち姿のayaCOWを作りましたが、別バージョンも作ってみたいです。
頭に花飾り、まぶたにつけまつ毛を付ける予定です。

背景には友人から頂いた三浦綾子さんの8月のカレンダーを敷いてみました。
写真は美瑛で撮られた「ロールのある風景」撮影は阿部俊一氏になっております。
写真の上には、
「人生は思わぬ展開をするものである。
 自分の思いどおりにうごくものではない」って書いてあります。
でも絶望がいつの間にか希望に変わっているということもあるから、どんな時にも人生を投げだしてはいけない、って。
辛くなった時、思い出しましょう

毎晩寝る前に歯を磨きながら、このカレンダーを見ています。
8月のカレンダー、とても気に入っていたんですが、終わっちゃっいました

引越し準備とおうちの計画で飛ぶように日々過ぎていきますので、こんな息抜きできて幸せでした
キャサリンさん、半日お付き合い下さいまして、ありがとうございました
プチプチ作業は、気を使わないので、おしゃべりしながら作れて楽しかったです

ゆーりんさん、いつも見て下さってありがとうございます。
温かいお言葉を励みに頑張りますね。
スポンサーサイト

<< フレンチ額装#8 | HOME | ayaCOWの休日#2 >>



COMMENT


かわいい1枚!しかも、大好きな三浦綾子さんのカレンダーなんですね!!いつかそこにうちの「バナナ・スター」もご一緒させてくださいね。

あふれんばかりのv-529グッズに、感嘆しつつ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP