FC2ブログ

プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2018/08/22 22:00  この夏、夢のひとつが叶いました。


楽しそうな発信が多い八王子の磯沼ミルクファーム。お盆休みに牧草地にテント張ってキャンプしませんか?ってお誘いがありました。

この時期の八王子に野外で寝るのは無理だと思って、朝の部からお邪魔してみました。
3組のお母さんと小学生のお嬢さん達が参加してました。
楽しいキャンプの興奮覚めやらず、夜は意外に涼しい風が通りエアコンかけてるみたいだったとか、仔牛達が草を食む音がずっと聞こえていたとか、羊も一緒に群れで移動していたよとか、羨ましくなるような話をしてくれました。
思い切って泊まればよかった。




↑どれどれ、まずはキャンプサイト=牧草地の仔牛達にちょっとご挨拶。
牛に夢中で撮れてないけど、放牧地の向こうに三角テントが3基立ってました。




↑牛舎は、元々風が通りやすい造りですが、扇風機と時折吹き出すミスト効果で涼しく感じられます。


7種の乳牛を飼うことを目指している磯沼ミルクファームには、現在、ホルスタイン、ジャージー、ブラウンスイス、ガーンジー、エアシャーの5種類がいます。



↑2才になったガーンジー牛のミウちゃん。
大きくなっていました。
ガーンジー牛は1頭だけだからか、1匹ポツンといる印象。
相変わらずほそおもての美人さんです。





↑ワイルドな朝ごはんは、オーナーが作ってくださいます。
トマトの炊き込みご飯にステーキにとれたて野菜としぼりたて牛乳でした。


そして、

夢のお散歩
↑ミウちゃんの子供とお散歩できました!




↑初めてのお散歩だそうで、始めは抵抗したけど、女の子達に可愛がられている内、嬉しくなったみたい。
尻尾をあげてウキウキしてました。


それにしてもこの女の子達は、素晴らしい。
聞けば、磯沼ミルクファームのカウガールスクールにも参加したらしく、牛に詳しいのはもちろん、可愛がり方が半端ない。

博愛のハグ~なんて言って抱きついていました。


負けたな(>人<;)



スポンサーサイト

<< お弁当の魅惑的世界にふれて | HOME | この夏にしたかったこと >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP