FC2ブログ

プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2018/08/28 12:31  神津牧場ナイトツアー~その2


厳しい坂道を登りきったら、放牧地が一気に広がって、牛達はすごい勢いで駆け出して行きました。写真を撮る間もないほど早かった!






お食事タイムが始まりました~






神津牧場の中でもかなり奥の方の放牧地らしいです。
山が迫って見え、こんな風景あまり見たことなかった!
ずっとここにいたかったけど、8人のツアーだから、そういうわけにはいきませんね。
私達夫婦のほかに親戚で来ていた3組のご夫婦が一緒でした。



ミーティングルームに戻り、喉の渇きを牛乳で潤しました。


次いで牧場長から、神津牧場にいる動物についてのお話がありました。

夜間、人けがなくなると現れて牛の餌を食べに来るタヌキ、狐、クマ、ハクビシンや放牧地の草を食べてしまう鹿の話。
駆除はしないので、鹿の増え方がすごく、今回鹿の群れを探すナイトツアーを企画したらしいです。

暗くなるのを待つ間、焼肉ディナー。
この牧場では、オス牛はお肉になって食堂で食べられます。「食べてなんぼ」って書いてあるよ。
神津牧場で飼っているジャージー牛のオスは売ろうとしても値段が安くなってしまう、と聞いたことがあります。


ジャージー牛のTシャツ着て食べようとしてるし。


なかなか暗くならない夏の夜。

鹿はたくさん見えました。
強力サーチライトを照らすと目が光るから。
私には十分だったけど、いつもはもっと大きな群れが見えるらしく、牧場中を車で走り回りました。群馬県と長野県を出たり入ったり。





最後に牧場長から修了証を頂きました。
本当に楽しい1日でした\(^o^)/




ぴーちゃんさん、いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
Bleston Courtのアフタヌーンティーは、とても良かったです。軽井沢という場所もありますし、ときめきますよ。



スポンサーサイト

<< 誕生日\(^o^)/ | HOME | 神津牧場ナイトツアー >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP