プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2013/02/11 17:26  スタンプワーク♫


先月中旬、友人のKさんに連れられて一緒に、スタンプワークを習いに行って来ました。
先生のAさんとKさんは、カルトナージュのお仲間だそうですが、お話ししてみたら
巽英里先生に額装を習っていらっしゃったそうでした。
世間は狭いものです。

スタンプワークは、バック・ステッチ(本返し縫い)で輪郭を縫い、その中をボタンホール・ステッチ(アップリケをつけるときの縫い方)で埋めていく刺繍です。
一般的な刺繍は、糸加減が難しいので無理だと諦めていましたが、
この手法ならぬりえのように自由に布に絵を描ける!
と夢中になりました。

DSCF2011.jpg

A先生の見本の作品と比べると糸調子がきつく、目も揃っていませんが、
花飾りをつけた牛を2頭刺繍し、トートバッグに仕立てました。
A先生、優しく丁寧なご指導をありがとうございました。Kさんにも感謝してます。

DSCF2010.jpg

ikuさん、Moo-chas Gracias!
じゅんさん、スイスの景色が見えるような素敵なコメントを残して下さって感謝します。
スポンサーサイト

<< 明日はバレンタインデー♡ | HOME | デザルプへの道#3 >>



COMMENT


刺繍もできてしまうんですね。すごい!
ayaCOWさんの作品をもっと見てみたいです♪

スタンプワークを勘違いしていました(。・・。)
アップにするとわかる編み目。
糸で編んでいるとは気づかなかった(^-^;
膨らんでいるところは、綿入りとか。
さわりた~い

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP