プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2013/10/15 18:00  おうちプロジェクト#3~玄関ドア編その3


ステンドグラスメーカーの方と初めて、実際お会いして打ち合わせをしました。

まずは、ガラス見本を見て、各パーツの色を決定
気持ちが高まります

IMGP0224.jpg

そして制作上2つの問題箇所があることの説明を受けました。

1つ目はayaCOWの鼻の部分。切れ込みの「∨」を深くするのが難しいので、少し浅くなるかもしれないとのこと。

2つ目はayaCOWまつげ部分。金属を加工したものをガラス面に貼り付けるよう考えており、通常は、片面貼付けなので、どちらの面に貼るか選ぶところ、今回は大事なパーツなので両面に貼り付ける予定とのこと。
ただ、全く同じには作れないので、光を通した時、ズレが見えてしまうことです。
「つながりまつ毛」案も合わせて、検討することにしました。

全て熟練した職人さんの手作業と聞けば、自分が作りたくもなりますが、今回はデザイン画に思いの丈、注意書きを入れるくらいで我慢しましょう。
ayaCOWを可愛いと思って、楽しく作ってくださると良いな~

玄関ドアのメーカーに12月初旬に納品するために、ステンドグラスメーカーには今月末にGO掛けます。それまでにもう一頑張りです

<< おうちプロジェクト#4~キッチン編 | HOME | フレンチ額装#9 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP