プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2013/11/12 20:00  MOO~声援送ってきました!


一昨日、ニッケ全日本テニストーナメントの決勝戦(女子シングルス以外)を楽しく観戦してきました


伊達公子さんの戦意を「ため息」で損ねてしまった観客の一人だったので今回は、最低限選手の邪魔しないように、願わくは気持ちが伝わる応援を!と心に目標を掲げて行きました


選手全員が日本人だから、双方を応援していれば大丈夫!と思っていたけど、やっぱり惜しいプレイには思わず「あ~」って声が出てしまいました。
拍手は、会場全体のムードに合わせて、なんとなくポイントが入る度にしてたけど、ミスショットでのポイントには、拍手は控えるべきではないだろう?とか、苦しい時、声援の拍手したいな~と思っても一人じゃ勇気なかったり、ゲームポイントでの拍手は負けそうな方にはキツいだろうな~等、改めて難しさを感じていました
勉強して東京オリンピック迄には、スマートな観客を目指したいです


男子シングルスでは、残念ながら準優勝になったけど錦織圭さんの若い頃を思い出させるような18才!西岡良仁さんを熱く応援してきました
これから、きっと世界の舞台に羽ばたいていくのでしょう~
頑張ってね!


又、滅多に見たことがないミックス・ダブルスもとても面白かったです
優勝したペアの男性、早稲田大学の田川翔太さんは、コートせましとばかりに走り回り、すごいパワーでした。
優勝スピーチでこの試合を最後に選手生活から退く事を知りました
今回シングルスでもベスト4だったし、ここまで積み上げてきたものを捨てて、新たな場所に進む決断はすごいな~と思いました


そして、いつもテニスらしきものをたしなんでいる身として、何よりハイレベルな女子ダブルスの試合を楽しみました
次にテニスする時には、無理だと思い知るけど勘違いなチャレンジしてしまいそうです。

moo~声援


Moo~声援送ってたayaCOWです!



ちょっとドキドキな計画が進行中です。

カフェを経営する友人のご好意でayaCOWの小さな作品展をさせていただく事になりました。
近く、ご案内させていただきたいと思っています。


そして懐かしいRiko、コメント残して下さってありがとうございます。
お声が聞かれて嬉しかったです。
スポンサーサイト

<< デザルプへの道♯12 | HOME | 故人を想って >>



COMMENT


テニスの試合の臨場感が伝わります。昔、グンゼワールテニスをよく観戦しました。
今度、パワフルなプレーを教わりたいです

弱々しい玉になるですよー

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP