プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2017/01/11 17:51  今年の目標の一つ。


年始のお休み明けてすぐ三連休だったから、なんだか気が休まりませんでした。
お正月に撮りためたテレビ番組、感動シーンに浸りたい時、視界に家族がチラチラするし、聞き逃したくないところで話しかけられるし、なんだかね。
家族は悪気ないから、あんまり言えないし(結局言ったけど)、困ってしまう。



2017年三連休は、7回。
GWもカレンダー通りでも5日あるって。
シルバーWはなさそうです。
せっかくの休みですから、楽しく過ごしたいですね。




今年は喪中の方が多かったから、寒中見舞いも印刷しようと描きためたイラストを探しました。
ただ寒いイメージは嫌、春には早い。
前向きになれる絵がいいなぁ~と思い、ひらめいた!

福島第一原発の見える牧場で、力強く生きている牧場主の吉沢さんと牛達。
今年は会いに生きたい。
今年の目標の一つに決定!


不気味な謎の白斑点が出ているのもいるそうです。普通にあった未来ではなくなってしまいましたが、新しい価値観を持って生きている牛達が新年にふさわしく思って描き始めました。まだ完成してないけど。

img038.jpg







yumi様、Milkaの記事にコメントありがとうございます。
Milkaは、スイスのSuchard社で作られ始め、その会社がドイツのJacobs社に買収され、Jacobs-Suchard社になり、後にアメリカのKraft Foods社に買収されたので、ドイツチョコレートみたいな感じになっています。
ミルクチョコレートは、スイス発祥だからスイスのイメージですよね~

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

2017/01/04 07:49  2017年、362日になってしまいました。




大晦日、朝からおせち作って、夕食のそばに合わせて天ぷらもあげたよ。紅白歌合戦だって楽しく最後まで見れたし、年明けて家族で新年の挨拶交わして寝たら、朝、起き上がれませんでした。







そして今朝やっと体力、気力か戻り、初詣してきました。


近所の小さな神社だから、既にお正月感はゼロ。
氏子さん達が、ザラ~ってお賽銭バケツに開けてました。


おせちはあらかたなくなっていたけど、家族の皆様には初仕事に出かけてくれたので、これから1人で残り物でワンプレートおせちを作って、お正月を取り戻したいです。




2016/11/09 14:30  Cow-lendar 2017


毎年使っているLang社のカレンダー、COWS COWS COWSは、先月中に届いたし、昨日は友人がクリスマスプレゼントにって、スイスから牛のカレンダーを送ってくださいました!
もう一つ通販で買ったドイツ製の牛カレンダーが今月末までに着く予定だけど、そろそろオリジナルCow-lendarを作らなければ!

外国のカレンダーには日本の祝日がなく(Lang社は数年前から記載ありますが、英語表記で見落としがちです)、ドイツ製にいたっては月曜始まりでよくわからない。
で、小さくても日本のカレンダーが必要となるわけです。


今年はオリンピックイヤーで日本を意識する機会が多かったし、大好きなグループも日本をテーマにしてコンサートツアーをしていたから、日本の行事の絵を集めてみましたよ!





新作も何枚か描きました。
10月に使いたい絵のオリジナルが見つけられないけど、データの保存があるから、ま、良いか。


これから印刷します。
愛用してくださっている皆様には年内にお届けしますので、しばらくお待ちくださいませ~

2016/10/09 17:25  2016年ハロウィン計画


去年大人になって初めてハロウィンパーティに出かけたらとっても楽しかったから、今年も行こうかな~ってソワソワしてます。
準備しなきゃね。

Halloween 2016

秋の収穫を祝い、悪霊を払うお祭り。
悪霊から守るため、小さな子には仮装をさせるんですよね~
Ayacow~*も我が子をゴーストにして守っているつもり。



後輩に赤ちゃんが産まれたから、季節柄、このカードをつけてお祝いを送ってみよう、っと。
不気味に思われませんように。

2016/09/22 20:00  風呂敷を作る(^O^)/


大人の工作室、Makers' Base。


たった一回焼印作りに参加したきりだったけど、今年の4月に目黒から都立大学駅そばに移転したのを機にメルマガが届くようになりました。

いろんなクラフトワークがあるんだな~って感心して見ていたら、このたび、オリジナル風呂敷が作れるワークショップの案内があり、即、申し込みました。
前から作って見たかったんだ~

大きさは80cm四方。
描いたデザインを布地にプリントしてくださるそうです。

原寸で描こうかと張り切ったけど、問い合わせたらデザイン画はA3サイズまででお願いします、ですって。
かなり拡大されてしまうから、大胆なデザインの方が良さそう。






構想一週間、描くのも一週間。
明後日、作りに行ってきます!

| HOME |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE