プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2018/02/15 17:36  平昌オリンピック!


楽しみにしていた平昌オリンピック!
時差がないから、たくさんライブで見られて嬉しいって思っていたけど、意外と遅い時間が多いです。



まず注目していたスノボの鬼塚雅選手。→名前が格好いい!

星野リゾート所属で、平昌と同じコースを作ってもらって練習していたと聞いていたから、断然期待したけど、強風が吹いていて、実力を発揮できませんでした。
あっけらかんとした明るい選手という印象だったから、サポートしてくださった方に申し訳ないと涙していてグッときました。
まだ他の競技もあるそうなので、今度こそ頑張ってね。

スロープスタイルのコースって、考えてみれば当然だけど競技会によって全く違うのね。
オリンピックでは、その国らしい障害物があって、今回は瓦屋根をモチーフにしているそうです。


18ソチの思い出
それでソチの時の巨大なマトリョーシカを思い出しました。
マトリョーシカにタッチするのが楽しかったなぁ~

「マトリョーシカ→マトリョ牛か?」が気に入ってマトリョーシカでソチ五輪の感動を綴ったりしました。
平昌五輪もこれからたくさんの感動がありそうで楽しみです。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

2018/02/14 06:00  ハッピー バレンタイン!


18VD card
↑今年のバレンタイン カード。

シンメンタールのキューピッドがAyaCOW~*のサイキ(プシュケ)を狙ってるの。
キューピッドは、その矢を自分の手に刺してしまい、サイキ=AyaCOW~*に恋してしまうのでした~

愛あふれる幸せな日になりますように!

2018/01/06 11:58  お正月気分が抜けるの早く感じる2018年


今年は、正月気分が抜けるのがとっても早かったです。

お節料理を実家や老世帯の親戚に配ったから、早々になくなって、
カレンダーの巡り合わせで三が日過ぎたら、すぐに普通のお勤めが始まりました。
4月からシフト制勤務が始まる家族もいるから、来年はもっと普通になるのかな?
少し寂しいような気持ちです。


実家近くのお寺に初詣に行った時、境内に猿回しが来ていました。
「災いが去る」にかけた縁起物なんですね。

AyaCOW~*のくるみ割り人形を見たヒロくんが、いつかこんなダンスを一緒に踊りたいと言っていたのを思い出して描いてみた。

18新年


猿回しから連想したけど、ペアダンスで男性が女性のターンをリードしているイメージです。
気に入ってくれるかなぁ~?

2018/01/02 15:29  2018年スタート



Have a ワン!ダフル&Cow-full New Year‼︎


去年の元旦は、過労でダウンしたけど、今年はアクティブに過ごせました~

大晦日に作ったおせち料理を実家に持って行って、久しぶりに兄妹揃ってお雑煮を食べ、母を連れて近くのお寺と神社に初詣。お墓詣りを済ませ帰宅すると、去年授けてもらったお札を納めにいつもの神社に行きました。



AyaCOW~*の晴れ着は大晦日に紅白歌合戦見ながら縫いました。

やっぱり、一年の計は元旦にあり、だよね。
去年は、冴えない一年だったし、って思いながら、お参りを済ませておみくじ引いたら、メンズが凶を引き当て、大ショック~

でもこれから運気は、上昇一方と信じましょう。
良いお正月です。

Read More »

2017/12/01 10:00  年末にすること~その3


12月に入りました~
アドバントカレンダーの紅茶スタートだ!



クリスマスバージョンの玄関マットが出来上がって届いたから、早速敷きかえました。
製作会社の写真ギフト、行事に合わせて割引クーポンを発行してくれるから、本当にありがたいです。

そして、いくつかのクリスマスプレゼントを郵便局に出しに行き、年賀状を買ってきて印刷して、一言メッセージを書くところまで、一気にできました!あとは投函するだけ。
去年は年賀状受付前に投函するというアホなことをしてしまいましたので、今年は気をつけます。
12月15日からなんですね。
松の内までは52円で送れるそうです。
嬉しいね!

| HOME |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE