プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2018/02/24 13:30  平昌オリンピック~AyaCOW~*の挑戦!



↑平昌オリンピック、開会式の日の朝刊に載っていたこの広告。

エネゴリくんが、いろんなオリンピック競技に挑戦してました。

AyaCOW~*も負けじと感動を描いてました\(^o^)/






18平昌 (2)
↑アイスダンスの村元さんとクリスさん、桜のストーリー、本当に素敵でした。
日本でまだ実績のない競技ですが、これから長く続けてもっともっと上手になってほしいなぁ~と思いました。


18平昌B
↑スキージャンプ団体戦は、メダルには届かなかったけど葛西さんだけじゃないよって感じられたのが良かったな。


18平昌パシュートトリオ
↑スピードスケート女子。ちょうど家族そろって女子パシュートの決勝を見られたので、応援も盛り上がれました。
金メダリスト揃いのオランダにチームワークの良さで勝つなんて、本当に格好いいですね。
前日の小平菜緒さんの金メダルにも心動かされました。


→つづく





テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

2018/02/18 15:28  平昌オリンピックの感動


羽生結弦選手のオリンピック2連覇素晴らしかったです。
ショートの日は仕事だったけど、中断して最終グループだけはちゃんと見たし、フリーは家で祈るような気持ちで見てました。

ソチ五輪で優勝したけど、フリーを失敗していたから、納得できていなかった。
今回もパーフェクトではなかったけど、怪我から根気よくトレーニングを積み重ねて、今できる勝てるプログラムを作り上げました。
滑り終えた時、優勝を確信しましたね。



AyaCOW~*もリンクに飛んで行きたかったわ。

おめでとうございま~す。

2018/02/15 17:36  平昌オリンピック!


楽しみにしていた平昌オリンピック!
時差がないから、たくさんライブで見られて嬉しいって思っていたけど、意外と遅い時間が多いです。



まず注目していたスノボの鬼塚雅選手。→名前が格好いい!

星野リゾート所属で、平昌と同じコースを作ってもらって練習していたと聞いていたから、断然期待したけど、強風が吹いていて、実力を発揮できませんでした。
あっけらかんとした明るい選手という印象だったから、サポートしてくださった方に申し訳ないと涙していてグッときました。
まだ他の競技もあるそうなので、今度こそ頑張ってね。

スロープスタイルのコースって、考えてみれば当然だけど競技会によって全く違うのね。
オリンピックでは、その国らしい障害物があって、今回は瓦屋根をモチーフにしているそうです。


18ソチの思い出
それでソチの時の巨大なマトリョーシカを思い出しました。
マトリョーシカにタッチするのが楽しかったなぁ~

「マトリョーシカ→マトリョ牛か?」が気に入ってマトリョーシカでソチ五輪の感動を綴ったりしました。
平昌五輪もこれからたくさんの感動がありそうで楽しみです。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

2018/02/14 06:00  ハッピー バレンタイン!


18VD card
↑今年のバレンタイン カード。

シンメンタールのキューピッドがAyaCOW~*のサイキ(プシュケ)を狙ってるの。
キューピッドは、その矢を自分の手に刺してしまい、サイキ=AyaCOW~*に恋してしまうのでした~

愛あふれる幸せな日になりますように!

2018/01/06 11:58  お正月気分が抜けるの早く感じる2018年


今年は、正月気分が抜けるのがとっても早かったです。

お節料理を実家や老世帯の親戚に配ったから、早々になくなって、
カレンダーの巡り合わせで三が日過ぎたら、すぐに普通のお勤めが始まりました。
4月からシフト制勤務が始まる家族もいるから、来年はもっと普通になるのかな?
少し寂しいような気持ちです。


実家近くのお寺に初詣に行った時、境内に猿回しが来ていました。
「災いが去る」にかけた縁起物なんですね。

AyaCOW~*のくるみ割り人形を見たヒロくんが、いつかこんなダンスを一緒に踊りたいと言っていたのを思い出して描いてみた。

18新年


猿回しから連想したけど、ペアダンスで男性が女性のターンをリードしているイメージです。
気に入ってくれるかなぁ~?

| HOME |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE